「Bank Pay|銀行口座から直接お支払いできるスマホ決済サービス」

銀行口座から直接お引き落としで便利!
スマホ決済サービスならBank Pay!

Bank Pay(バンクペイ)は、全国の金融機関が加盟する
日本電子決済推進機構が運営するスマホ決済サービスです。

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Bank Payとは

スマホ決済ならBank Pay!
目的に合わせてお支払い口座が選べて、
お買いものがより便利に!

  1. スマホアプリで簡単決済

    スマートフォンだけで簡単にお買い物ができる!

  2. 金融機関が提供する
    安心なサービス

    全国の金融機関が加盟する日本電子決済推進機構が提供するスマホ決済サービスだから安心!*1

  3. お支払い口座を選べる
    (8口座まで登録)

    最大8口座まで登録可能だから、お支払い目的に応じて口座を選べ、利便性が抜群!*2

  4. 口座から直接支払える
    (チャージ不要)

    銀行口座から即時で引き落としできるスマホ決済だからチャージ不要!*3

  5. いろんなお店で使える

    全国のBank Pay加盟店のお店でご利用可能!*4

    1. *1 約1,000金融機関が参加する「J-Debit」の決済インフラを活用した決済スキーム
    2. *2 使える金融機関は順次拡大予定
    3. *3 決済の完了と同時に口座から引き落とされるデビット決済
    4. *4 使えるお店は順次拡大予定

ご利用方法について

お店のQRコード / バーコードを
読み取る
  • Bank Payアプリをスマートフォンにダウンロードし、予め口座を登録。
  • 店舗に設置したQRコードをスマートフォンで読み取る。
  • 会計金額を入力。
  • 店舗のスタッフが決済完了画面を確認し、お支払い完了。
お店にQRコード / バーコードを
見せる
  • Bank Payアプリをスマートフォンにダウンロードし、予め口座を登録。
  • スマートフォンのバーコードを店舗のスタッフに提示する。
  • 店舗のスタッフが、バーコードを読み取り。
  • 決済完了画面を確認し、お支払い完了。

Bank Payアプリの
ダウンロードはこちら

※「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

※「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

※ 本サービスのご利用にあたっては、アプリダウンロード後に以下の内容への同意が必要です。

※ 本人確認(eKYC)の実施にあたっては、「ご利用上の注意」への同意が必要です。

  • ご利用方法の
    ご案内

    • Bank Pay利用者アプリをインストール後、ご利用者様の情報および金融機関口座のご登録を行ってください。
    • 金融機関口座の登録が完了しましたら、
      Bank Pay サービスをご利用いただけます。
  • 口座登録可能な
    金融機関のご案内

    • Bank Pay サービスでご利用可能な金融機関およびご利用条件を、Bank Payサービス利用可能金融機関一覧表からご確認いただけます。
    • ※ご利用可能金融機関は順次拡大予定です。
  • ご利用可能な
    加盟店のご案内

    • Bank Pay でお支払い可能な加盟店をご確認いただけます。
    • ※店舗によってはご利用いただけない可能性がございます。
    • ※加盟店によっては、ご利用金融機関のお取引ができない
      可能性がございます。
    • ※ご利用可能な加盟店は順次拡大予定です。

よくあるご質問

Bank Pay利用者アプリに複数口座の登録は可能ですか?
Bank Pay利用者アプリには、最大8口座まで登録可能で、複数の金融機関の口座を登録できますので、用途に応じて決済口座を使い分けることができます。
Bank Payの取引結果はどこで確認できますか?
以下3つの方法で確認可能です。
① 決済完了後に届く決済完了通知メール
② Bank Pay利用者アプリの利用履歴(過去180日間閲覧可能)
③ 通帳もしくはインターネットバンキングの入出金明細(「JD_*加盟店名」または「JD_*Bank Pay(or バンクペイ)」と表示)
スマートフォンを機種変更しても継続して利用できますか?
機種変更する際は、旧端末で”機種変更コード”の払出を受けることが必要になります。”機種変更コード”の有効期限は36時間です。旧端末(引継元の端末)と新端末(引継先の端末)でそれぞれ機種変更に係る操作を実施いただくことにより、アプリ内のデータが自動で引き継がれます。
①旧端末(引継元の端末)での操作
旧端末の利用者アプリの「設定→機種変更→機種変更コード払出」で、8桁の機種変更コードが表示されます。
②新端末(引継先の端末)での操作
引継先の端末に利用者アプリをダウンロードします。「利用規約の確認画面」でBank Pay利用規約とプライバシーポリシーを確認のうえ同意する際に「機種変更」を選択すると機種変更の設定画面に進みます。本画面で「機種変更コード」「メールアドレス」を入力→「旧端末の支払口座で利用していた決済用パスワード」を入力することで、機種変更の設定が完了します。この操作以降は、旧端末では利用者アプリが使用できなくなります。
スマートフォンが紛失・盗難にあった場合、Bank Payの利用を停止できますか?
Bank Payヘルプデスク(03-3986-7960)にご連絡いただき、利用者アプリを利用停止できます。Bank Payヘルプデスクは、24時間365日受付けていますので、安心してご利用できます。

ご質問・ご相談などございましたら、
なんでもお気軽にお問い合わせください。

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