FAQ

Bank Pay
よくあるご質問

  1. Bank Payについて
  2. お申込みについて
  3. 費用について

入力例:Bank Pay ※検索キーワードは1語のみご入力ください。

件の結果が表示されました。

該当のキーワードに関する結果がありませんでした。
他キーワードで再度検索ください。

全て表示

Bank Payについて

Bank Payとは、どんなサービスですか?他の決済サービスと何が異なりますか?
Bank Payに参加している金融機関の口座をお持ちの方ならどなたでもお支払いに使える決済サービスです。どこかひとつの金融機関と契約すれば、Bank Payに参加する全ての金融機関のご利用者様にご利用いただけるシンプルさに加え、加盟店への入金サイクルが短いこと(支払日の3営業日後に加盟店口座に自動入金)が特徴です。

お申込みについて

Bank Payを導入するにはどうすれば良いですか?
Bank Payのご導入を検討される場合は、金融機関で店舗様のお申込を受け付けております。ご契約を検討されている金融機関の担当者へご相談ください。※ご契約可能な金融機関の情報は「Bank Payの加盟店になるには」をご確認ください。
Bank Payの申込条件はありますか?
金融機関にて、所定の審査がございます。
申込から利用開始までの手順を教えてください。
加入のお申し込み→金融機関による審査→ご契約→初期設定→ご利用開始というステップで進んでいきます。その際には、金融機関とのBank Payに関する加盟店契約の締結が必要になります。加盟店のお申し込みを受け付けている金融機関(※)へお問い合わせください。
※ご契約可能な金融機関の情報は「Bank Payの加盟店になるには」をご確認ください。
申込から利用開始までのスケジュールを教えてください。
およそ1,2か月必要となります。場合によっては、審査中に追加の確認や書類提出が必要となる場合があります。これらに時間がかかる場合は、2か月以上の時間を要することがあります。詳しくはご契約される金融機関にお問い合わせください。
実店舗がない場合でも申込みはできますか?
Bank Payは、現在インターネットショッピングでは利用できないため、実店舗がない場合はお申込みを承ることはできません。ネット決済対応も今後進めていく予定です。
加盟店申込の情報変更/取消を行いたいです。
ご契約の金融機関までご連絡ください。

費用について

Bank Payの導入に初期費用はかかりますか?
QRステッカーによるお取り扱いの場合、基本的に導入機器費用はかかりません。また、加盟店様用の店舗アプリをご利用の場合も、お手持ちのスマートフォンやタブレット等の端末をご利用すれば導入機器費用はかかりません。
加盟店として手数料はかかりますか?
金融機関とご契約された手数料がかかります。詳細は、加盟店契約される金融機関にご確認ください。

ご質問・ご相談などございましたら、
なんでもお気軽にお問い合わせください。

WEBからのお問い合わせ

ヘルプデスク

03-3986-7960

受付時間:24時間 365日
平日18時~9時、及び土日祝日は時間外窓口となります。

TOP